英語テキストだけでもしっかりと独学英語

英語を勉強したいと思っても、独学では無理だと思ってはいませんか?私もその一人でした。
けれども、自分一人でも十分英語を学べるんですよ。
私は元々英語が好きで、自分の英語力を上げたいなと思っていた時に外国人の友人が私に一冊のテキストをくれたのです。

メイン17-8.jpg
それはイギリスで出版されているものでイギリスに住む外国人が英語を自分で勉強する為のテキストでした。
日本語の英語学習用のテキストとは違い全て英語で書かれているのですが、中学英語が出来ればわかる単語が多く書かれているので比較的簡単に読む事が出来ましたし、イラストなども豊富だったのでとても理解しやすかったです。
私が、このテキストに出会ってよかったなと思うのは、簡単な英語でも自分が読んで理解できるという自信を付ける事が出来たからです。もちろん、わからない単語などは自分で意味を調べたりして読むだけで英語学習が出来た事も大きいですね。
英語を勉強する時に続かない原因は、勉強をしていてもつまらないと思ってしまう部分にあると思うのですが、英語で書かれたテキストで英語を勉強すると日本語のテキストよりもやる気が起こりやすいし、英語を理解出来ているという気持ちになってモチベーションも上がるのでおすすめです。