今どきの電子辞書、英語のコンテンツが充実

高校生以上の方やそのご家族、また私学の中学に通われておられる方などは、電子辞書ってあたりまえにもたれているそうですね。
今やなんという時代になったものでしょうか、と感心しきりです。
私たちが学生のころは、重い辞書を何冊もバッグにつめて通学したものでしたが、かの有名なゲーム会社の、かの有名な携帯ゲームとほとんど同じ大きさで、160くらいの辞書やコンテンツがつまっているんですよ。ほんとうにおどろきました。
しかも小学校モデルから作っているが、さすがだなーと思いました。
今どきの子供は機械慣れしていますし、電子機器大好きですものね。
うちの子供も興味思いっきりもちましたよ。
その電子辞書にはあの有名な「リトルチャロ」の英語コンテンツが入っていてアニメが見れるんです。
かなり気に入って見入っております。続きがとっても気になるらしく、下校するやいなや見入っています。
ネイティブの英語の発音が耳に自然と耳に入ってくるので、親としてもこんなに楽しんで英語に慣れて
本当に購入してよかったなと思いました。
カタカナで入力すると、綴りが出てくる辞書なんかもはいっていて、子供は大変よろこんでおります。
ほんと、すごいですよねー。