色々と大変だけど、好きです。お引っ越し。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

引越し料金を安くするには→引越し 都内 見積もり 比較

お引っ越しを何回か経験していますが、最初の頃は要領がわからなくて、いくつか失敗もありました。
当時うちには小さい子どもが2人居たので、お引っ越しの当日チョロチョロして、業者さんの邪魔になってしまったことがありました。

じいちゃんばあちゃんも遠方に住んでいたため、預ける人もなく仕方なかったのですが、一緒になって私も搬出作業中の部屋の中をチョロチョロしていたので、いっそのこと、現場は主人に任せて子どもたちを連れて、近所の公園へでも行っていた方が良かったかもしれません。

搬入作業と違い、搬出作業中はほとんど何もすることはないので、業者さんにとっては邪魔になるだけだろうに、何かしなければ・・と、気だけ焦ってチョロチョロしていました。あははは!
e376194eb13307b41d259c1787953a21_s.jpg
それと、最初のお引っ越しの時は、梱包の順序やコツもわからず、本ばかりを一つの段ボールに入れて、一箱がとても重くなってしまったり、お引っ越し当日もまだ使うものを梱包してしまったり・・と、色々とやらかしていました。あははは!

さすがに、回数を重ねるごとに少しは要領が良くなっていきましたが、やはり何事も経験ですね。
何回目からかは、お引っ越しについてネットでも色々と調べるようになり、作業員の方へのお心付けのことや、当日最後まで使うものは、お引っ越し先でも最初に使うので口を閉めずに自分で運ぶと便利・・など、お引っ越しについての豆知識も増えていきました。

あと私が気をつけていることは、「立つ鳥跡を濁さず」で、近所の方達への挨拶回りをすることと、それまで住んでいたお部屋に感謝の気持ち込めて、念入りにお掃除してから気持ち良くお引っ越しすることです。

それでも基本、ドジなので、回数を重ねても何かしら失敗はしています。
そして、お引っ越しは大変ではありますが、私は好きです。梱包作業も苦ではありません。楽しいです。
お引っ越しは、新しい扉を開けるようでワクワクしますね。